来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

美容院での攻防戦

日本でも3週間に1度、
ヘアーリタッチ(白髪染め)していて、
北京でも気になり始めたので、
近所のローカル美容院に行ってきました

日本人と分かると、
好きなフルーツを聞いてきて、
フルーツが出てきました
完全に良いカモと思われています


案の定、
割引チケットを進めてきました
3000元(5万)
6000元(10万円)
高いし、しつこいし、うるさいし
エステも勧めてくるし〜

とりあえず、
今回はお試しでチケット要らないと、
伝えると、
皮付きぶどうをフォークにさしてくれて、
口にあ〜してくれました
皮付きですよ


仕上がりは、
良かったし、家から近いし
どうしようかな〜