来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

神戸三宮 中華街

神戸の中華街に行きましたよ






ミンミンで焼き小籠包








肉汁たっぷりで、
とっても美味しくてオススメ



暑かったので、
お店の中で食べました。


次は




歴史のある老祥記で、
小さな肉まんを3個頂きました。




帰りは三宮のオサレなカフェ、
「グリーンハウスシルバ」で
ゆっくり読書






神戸三宮は、
山手に異人館
元町はオサレで歴史ある建物
中華街は中国ソックリ
ポートアイランドは、お台場みたいで、
三宮は、賑やかでお買い物できて



小さい街ですが、
色々なエリアがあって、
ホント楽しいですね