来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

香港旅行 遊び編

香港には1週間いたので、本当に満喫しましたよ〜

香港ディズニーランド
・買い物 その他


・海洋公園で気球に乗ったり



・「恋する惑星」の長いエレベーターに乗ったり



マカオ世界遺産回ったり(しかし人が多かった〜)
マカオのフェリーは、
行きも帰りも15分おきに出ています。
しかし、その日は混んでいて、
フェリーの帰り便は、なんと、
夜19:00と24:00の便しか空いていませんでした。
なので、マカオに到着したら、
すぐに帰りのフェリーチケットを買うと良いと思います。






・2階建てオープントッツプバス
&ビクトリアパークツアーに参加したり
(JTBのマイバスがお勧め!
香港は天気が悪いので、
天気が良い日の当日に予約出来ます。
ビクトリアパークはかなり並ぶので、
ツアーに参加していれば、並ばなくてok!)