来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

秋の音楽会

もうすぐAちゃんが帰国してしまいます

Aちゃんは私とヤンチンを結び付けてくれた人。
(ヤンチンとは、今私が習っている中国民族楽器で、
写真手前の琴に足がついてるもので、細い竹棒で絃をたたきます)

そのAちゃんはヤンチンも上手くて&音大のピアノ科卒と言う事で、

最後にAちゃんのミニコンサートを開きました〜

そして私も下手ながら、ヤンチンを演奏して参りました。

その他の演奏者は

・私達のヤンチン先生
・Mちゃみさんの二故
・Wちゃんの歌


Aちゃんの演奏はプロ級並の素晴らしいものでとても癒されました

そして、他のお友達の二故や歌も良かったです〜


しかし、私・・・緊張のあまり、演奏途中で止まってしまい、

はたまた、楽譜のどこをやっているのか分からなくなってしまい、

しばらくの間フリーズ


なんとか演奏し終えたものの、

他の皆様に申し訳なく、しばらくヘコミました

が、ポジティブな私は、今後も無理しない程度に練習して、

もう少し上手になりたいな〜と密やかに思っております。
(観客は、スーパーマンTシャツで応援!)