来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

中国茶習い始めました〜

最近からお友達7人と「趣味の中国茶」を習い始めました〜。

お茶は、趣味→初級→中級→高級のランクが有り、

趣味が一番簡単・お手軽なので、人気があるそうです。


授業は計7回あって、

各お茶の試飲やお茶の入れ方、作法等を習います。

先週は鳥龍茶を3種類試飲して、入れ方も練習しましたが、

先生はやっぱり作法が素敵で上手ですね。

先生の作法が速すぎて目が廻りそうでしたけど、

同じ3種類の鳥龍茶でも味が違うから面白いですね〜

とっ〜ても楽しかったし美味しかったです。


(授業は日本語でします。午前中は人気があるらしいので、
人数集めて早めに予約すると良いかもしれません。)


茶教室
和平区多倫道同方花園6号棟401室
139−2099−7590
徳先生(日本語が上手な女性の方です)