来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

朝型

日本にいる時は、旦那も単身赴任で娘も幼稚園遅いので、

夜中まで1人で飲んだりと自堕落な生活をしていましたが

天津に来て、平日は規則正しい生活&「朝型」になりました


大体の一日スケジュール

5:30〜6:00 起床

6:30      子供を起こす

7:45      子供をマンションの門まで送り

8;45      中国語の学校へ出発

10:30     学校終わり

お友達とご飯食べたり、買い物したり、ロッテリアで勉強したり

15:00    子供帰ってくる(その後公園で遊んだり、家に呼んだり)

17:00    お風呂

18:00    夕飯

20:00    子供と一緒に就寝

週末はお友達と飲みに行ったり、家族で外食したりと

今更ながら、平日と休日の区別が付くようになって来ました〜


お友達とのお昼ビールも金曜日以外極力飲まないようにして、

金曜日にガバーと飲んでいます。

その時のビールってもう最高ーーーー

金曜日が待ち遠しいわーーー