来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

旦那の両親in北京

旦那の両親が、
北京に遊びに来てくれましたよ
1日目

車を8時間チャーター(2万弱)
慕田峪長城
日本人学校に立ち寄り
→紅橋(お土産)
→鼎泰豊(小籠包)
→王府井散策


どこまでも続く長城
凄いですね


2日目
時間がないので、
故宮の午門から入り(無料)
東華からすぐ出て
→南鑼鼓巷(お土産)
→近所の小籠包食べたり焼き栗買ったり
→798芸術区でタピオカミルクティを
飲みながらブラブラしました。

孫達の学校や生活の様子等、
見る事が出来て安心したようでした
お疲れ様でした