来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

高齢者 触れ合い

最近は、
普通のママ友より、
中国語サークルにいる、
高齢者との交流が多い私

普通に生活していると交流のない、
高齢者の方の話が、
何ともシュールで、
面白いのでご紹介を
(主に80代のおじ様)

この間さあ〜、
死んだオヤジの名前、
忘れちゃってさ〜
親戚に聞いてやっと思い出しちゃた

毎日家にいて、
皺くちゃの婆さんの顔見てるより、
朝は病院
昼は公民館
午後は図書館
行った方がマシだよ!
でもそこにいるのも、
皺くちゃの高齢者だけどな

このサークルにはさ〜
勉強にし来るというよりも、
足腰を鍛える為に来ているよ

等々
赤裸々に面白おかしく話している姿に、
私も
肩の力を抜いてナチュラルに
生きたいなと思った高崎の日でした