来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

兵馬桶

この間、
中国の留学先が同じで、
以前の会社の先輩さんと、
東京国立博物館で行われている、
兵馬桶を見に行きました




中国好きで、
平日時間が合うは、
さんしかいません


物知りなさんの、
ウンチクを聞きながら、
中国歴史の奥深さを感じました








その後は、
中国でよく食べた羊肉串を食べに、
千里香へ。


庶民的な中国っぽい店で味も本格的
羊肉串を自分で焼くシステムで、
串が自動で回り、面白いです








中国尽くしの1日で、
冷めかけていた中国語への熱意が、
また沸いてきました


私、加油ガンバレ