来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

姫路

夏休みなので、
じーじー、ばーばに会いに、
姫路へ


そうそう、
ナント新幹線に乗り遅れるという、
事件が


毎回、順調に新幹線に乗れているので、
今回は、ゆっくり出発


しかし、途中で中央線が止まり、
間に合わないので、
別の路線で東京駅へ


しかし、
東京駅の手前の駅までしか、
行かないので、
そこから、
新幹線ホームまでキロ近く、
人に聞きながら、
荷物持ちながら走る走る走る


結局、分間に合わず
なんだが泣きそうになりなが、
次の自由席に無事乗り、
乗り換えしながら、
姫路に着きました


下の妹も、
暑い中、ダッシュしたので、
具合が悪くなり、
新幹線でずっと寝ておりましたが、
起きたら元気に


ホッとしました




今日の教訓


やっぱり時間には余裕を持ってですね