来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

科学技術館

この間、
竹橋の科学技術館へ、
行って来ましたよ






階から階に下って行きながら、
科学の事を、
体を使いながら、
体験していきます。


子供達お気に入りは、
巨大なピタゴラスイッチ


鉄玉を手動で押したり、
回したりしながら、
周するものや、

自転車こいだり、




パズルゲーム、
車ゲーム、
ゲームばっかりですが


科学の勉強ばかりでなく、
ゲームもあるので、
子供達は、
またしてもゲームに、
食いついていましたが


室内なので涼しく、
売店や食事スペースもありました。


日では遊びつくせないほど、
充実した施設で楽しかったです