来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

久々のデート♪ フランス料理「FLO」

この間の土曜日、娘っ子達が幼稚園だったので、

旦那ちゃまと久々にランチデート

前日は、何食べようかな?とワクワク・ドキドキであまり眠れず〜

当日は、オサレしてさぁ出発!

1人300元(4000円)のコースを頂きました。

旦那とのデートでは、私がいつも調子にのって、

飲みすぎてしまうので、今日は赤ワインを1杯だけ。



最初に別料金で生牡蠣を。

その後、パン。
(外サクサクで中フワフワ。久しぶりに美味しいパンを頂きました



1皿目

私:エスカルゴ
(アワビを想像していたので思ったほど歯ごたえがなく?
薄味だったのでお塩をプラス)

旦那:海鮮スープ(美味しかったです)



メイン

私:ステーキ(ソースが美味しかったです)
旦那:カモのロール焼き(柔かくて私のソースを付けたら美味しかったです)


デザート

私:林檎タルトにアイスクリーム(タルトちょっと固め)
旦那:ワッフル(ふんわりしていてとっても美味しかったです)

雰囲気も良く、とっても楽しい時間を過ごせました〜

また、デートしたいね

フランス料理「FLO」
大利風情区光復道37号
2662−6688
1522−275−8296