来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

あーいー(お手伝いおばさん)の話

来て、2週間そうそう

あーいーさん(お手伝いおばさん)に、さっそく足元見られちゃいました・・・・・

今は週3で400元=5200円でやってもらってるんだけど、

あーいーさん曰く、

「あんたの部屋は汚いし、洗濯物が多い〜

なので、週5日で600元(7800円)にしたいと言われました

賃上げ要求なのかもしれないけど、

「あんたの部屋汚い〜」なんて言われたらショック

確かに、最近航空便が来たので、シーツとか毛布とか洗濯出したけど、

終わらなかったら、次回で良いのに・・・

当日終わらそうとしていたのがストレスだったのかしら?

まぁーそういうことで、不動産の方と相談した結果、

そのあーいーさんは、辞めてもらう事になっちゃいました


私的にも、次回からは、午前中にしてもらいたいし、

気持ちよく働いてくれる人に来てもらいたい。

(中国人にそうな人いるのかな?)

次回の人に乞うご期待